ロミーの気持ち

自分のこころに素直に生きる✨ 新しい人生の再スタートにブログ始めます^^

心に余裕ができて気づくこと

こんにちは^^

ロミーです♡

 

昨日から家でずっと過ごしています

 

なぜかというと・・・

 

うちの実家は飲食店をしているのですが、

今週月曜にご来店いただいたお客様が

コロナで陽性が出たと保健所から

連絡があったため、現在店は臨時休業して

従業員全員が受けたPCRの検査結果待ちだからです

 

保健所の指導によると、うちは従業員全員が

マスクを着用し、換気や消毒なども徹底して

行っているので濃厚接触者にもならないため

営業を自粛する必要はないとのこと…

でもできれば従業員にPCR検査を受けて欲しいと

言われました

 

店舗の消毒も72時間以上経つと物についた

コロナウィスルは死滅するらしく、特別に業者へ

消毒を依頼する必要はなく

いつも通りの清掃と消毒でいいそうです

 

なのでPCR検査だけ受けて結果が出るまで

家でずっと外出自粛で過ごしてます

 

 

日頃「忙しい」「やりたいことがあっても時間がない」

っていってるわたしですが、いざ時間ができても

何もせずテレビでオリンピック見たり、

携帯つついたり・・・

 

ダメダメだと反省はするものの、

何も行動に移す気になりません。。。

 

でも5月末に手術が終わって

3週間もしないうちから毎日立ち仕事を

やってきてたので、ちょうどいいお休みを

いただいたのかなぁとこんな自分も受け止めています

 

毎日オリンピックを見てるのですが

一生懸命競技を行っている

アスリートの皆さんを見てると

涙が止まりません

 

今回オリンピックの開催について

賛否両論ありましたが

試合後にインタービューを

受けたある選手から聞かれた言葉

 

「開催していただいたおかげです」

 

「このようなコロナ禍の中でオリンピックが

 開催されて感謝の気持ちでいっぱいです」

 

これを聞いて

 

「ああ、オリンピックがあってよかったなぁ」

 

と心から思いました

 

10年も20年以上ずっと競技に打ち込み、

人生の全てをかけてここまでやってきた

アスリートの方達

 

去年からの1年間、オリンピック開催が実現するか

誰も想像もできないなか、心を強く持って

練習を続け、この時がくる日を待っていた

選手たちにとって

今回のオリンピックは長い競技人生の中で

大きな一つの区切りになったんじゃないかなぁと思います

 

2008年の北京オリンピックで金メダルをとって

その後燃え尽き症候群になってしまった

女子ソフトボールの上野投手が今回も金メダルを

とった後にインタビューで言われた

 

『最後まで諦めなければ夢は叶う』

 

という言葉

 

これを聞いて

 

わたしは今まで自分の弱さに負けて

いろんなことを中途半端に諦めて

やめてきた気がする…

 

今年で48歳になるわたしだけど

これからの残りの人生何をやっていくのかな

 

何のためにわたしは生まれ

何のためにわたしは生きているんだろう

 

今回子宮全摘手術をして分かった

子宮ガンの一歩手前だったわたしの体

 

このまま死にたくない

 

生かされているこの命を

しっかり生き切ろう

 

と思いました

 

というとこで、

実は今勉強しているチャネリング

めっちゃ楽しくなってきました (°´˘`°)♡

 

これをお仕事にとは

思っていないけれど

 

わたしが出会う人たちの気持ちが

少しで穏やかで幸せを感じて過ごせるように

わたしは生きていきたいと思います^^

 

今日もありがとうございます✨

 

Rommy♡

f:id:rommynohidamarinonakade:20210730175731j:plain

2019年に訪れたイタリアヴェネツィア 

また行きたいな

ゆうちゃん素敵な写真をありがとう♡

 

 

ロミー♡の陽だまりのなかで♡